« 【シルバー】 ワンリキー♀。 | トップページ | 【シルバー】 ふみつけ>ころがる。 »

【シルバー】 虫捕り大会。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その6なのです。

まだまだ、『コガネシティ』付近をうろうろしてますbuilding
ここのジムリーダーには、昔痛めつけられた記憶があるので、
すぐに突っ込む気にはなれないのですよ…sweat02
見た目に反して素早いミルタンクに、ころがるをされた日にゃ、
もうどうして良いのかわかりゃしませんよ。

そうそう、火曜日にはむしとりたいかいにも参加しましたよ。
とりあえず、図鑑が埋まってないキャタピーバタフリーまで
埋めてやろうと思ってました。あと、スピアーも。
時間が20分もあったので、当初の目的は完璧に終わりました。
…が、即席のバタフリーでは、優勝はさすがにムリでしたねぇdown
入賞者?の中には、あのストライクを捕まえてたのもいたので、
『ここで捕まえられるのか~』と、なんとなく思い出せましたscissors

ポケウォーカーは、今日はヤミカラスをゲットしましたsign01
よく見てみると、攻撃的な能力を持つわかりやすいヤツでしたよ。
レベルが約1.5倍のピジョンより高いので…本気なのでしょう。
因みに、ここ数日海辺を中心にしてきましたが、ヒトデマンには
まだ会えていません。寂しいのぉcrying

|

« 【シルバー】 ワンリキー♀。 | トップページ | 【シルバー】 ふみつけ>ころがる。 »

コメント

こんばんは♪
まず、スリープと交換のワンリキーもゲットできました♪情報ありがとうございます!ずっと民家ばかり探していたので、デパートの人には誰にも話しかけていませんでした(苦笑)確かにメスなのに「え、そんな名前?」って感じでしたね・・・。
コガネシティのミルタンクは、多分ころがるを使ってこないような気がします。その代わりに踏みつけを使ってくるので、素早さが低いと怯まされてばっかりでやっぱり攻撃できなくなります(汗)自分のベイリーフでは先行することが出来なくて、毒のダメージで倒しましたcoldsweats01ラムの実を持ってるのでステータス異常も一回は無効にされます。
虫取り大会は、図鑑集めにもいいですよね♪でも採点基準はよく分からないです・・・。ポケモンの種類よりも、レベルの方が重要なんですかね?
あ、ヤミカラスゲットできたんですね~☆この子は攻撃力はとても高いですけど、代わりにぼうぎょ&とくぼうがめっぽう低いので、先制攻撃されたり、攻撃を耐え切られてしまうとそのまま倒されてしまうことがあります。完全に速攻型って感じです。

投稿: ryuco | 2009年9月24日 (木) 20:26

>ryucoさん

おはようございますsun

いえいえ、無事に『きんにくちゃん』に出会えたみたいで良かったです(?)
名前はアレですけど、進化させることを前提とすると、まあ合ってる気もしますねcoldsweats01

先程アカネとやり合ってきましたが、確かにころがってきませんでした。
GB版ではやってきたと思うんですけど、変わっちゃったみたい?ですね。
ダメージ的は、ふみつけられた方がマシなんでしょうけど、ちょっと残念ですdown
私も先手はムリだったので、唯一メスのぴっころに頑張ってもらいましたpenguin

今回捕まえたヤミカラスは、こうげき↑&ぼうぎょ↓な性格だったので、
余計に薄っぺらい守りが目立ってました。
こいつの進化系を見たことがないので、ちょっと狙ってみたいですねぇ。

投稿: すいかねこ | 2009年9月25日 (金) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/46291015

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバー】 虫捕り大会。:

« 【シルバー】 ワンリキー♀。 | トップページ | 【シルバー】 ふみつけ>ころがる。 »