« 【シルバー】 誰かに似てる… | トップページ | 【シルバー】 ポケウォーカー。 »

【シルバー】 ももたろうさん。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その2なのです。

現在は(も?)、キキョウシティにいます。
マダツボミのとうに篭り、ポケモンたちを鍛えたりしてました。
レベルはまだ一桁なのですが、メリープでんきショック
なかなか良い感じthunder
最初に貰ったヒノアラシ君も、ひのこを覚えました。

さて、希少なでんきタイプのメリープさん。
昔やった時はメスだったので、ニックネームは『ももこ』でしたが、
今回捕まえたのはオスだったので、

ニックネームは『ももたろう』にしましたshine

これからお世話になるんだし、イカした名前じゃなきゃって事で、
こんな感じになりましたとさ。
由来はいうまでもなく、進化後のモココからですsweat01

因みに、性格はひかえめで、とくこうが高くて良い感じnote
更に、進化しても可愛らしい見た目も、なかなか良い感じheart04
ももたろうさんの今後の活躍に、乞うご期待!…みたいな?

|

« 【シルバー】 誰かに似てる… | トップページ | 【シルバー】 ポケウォーカー。 »

コメント

おはようございます♪
メリープいいですよね~thunderというか、こちらは最初にチコリータを選んで、1番目のジムのタイプが飛行であることを知って、慌てて代わりに戦えるポケモンを探してメリープに行き着いた、という経緯もあったりしますが(苦笑)
でんきタイプの主力として頑張ってもらおうかなと思ってます☆

投稿: ryuco | 2009年9月15日 (火) 05:52

>ryucoさん

こんばんは~moon3
メリープは、進化後も可愛いのが…ですよねheart04
私も昔はチコリータだったので、多分同じやり方だったんでしょうね。
デンリュウへの進化も早いですし、バッチリ主力ですねhappy01

投稿: すいかねこ | 2009年9月15日 (火) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/46208091

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバー】 ももたろうさん。:

« 【シルバー】 誰かに似てる… | トップページ | 【シルバー】 ポケウォーカー。 »