« 【シルバー】 レアじゃないマリル。 | トップページ | ナァム家のおじょーさま。 その1 »

【シルバー】 バッジ8コ!

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その11なのです。

…かなりご無沙汰ですが、気づけばバッジも8コ集まってますshine
尚、ドラゴン使いのツンデレ姐さんは、エンペルトに進化した
ぴっころちゃんが頑張ってくれましたpenguin
それでも、キングドラハイドロポンプはかなり痛かった…weep

で、『エンジュシティ』の5連戦に挑まなくてはならんようですが、
正直言うとあんまり気が乗りせんねぇdown
現在連れてるポケモンたちは、デンリュウエンペルト以外は
全てレベルが30くらいで、お世辞にも頼りになるとは言い難い
状況なのですよ…sweat02
なので、今はメモ片手にあちこちに電話しまくってるところです。
因みに現在のポケモンは、マグマラシラッタデンリュウ
エンペルトクロバットエーフィの6匹です。

エンペルトの他に、もう一匹くらい氷使いがいてもいいんだけど、
どの子がいいか迷ってます。
ニューラは金銀のみだとムリだし、ルージュラとか???
ニューラは、プラチナにれいとうパンチもちがいっぱいいるので、
進化用グッズを持たせてつれてくることも出来るけど…。
それはなんか嫌なので…というか、毎回こればっかりで×sign01
…ってことで、もうちょっと考えてみます~。

関係ないですが、結局デンリュウを育ててますthunder
クリスタルではメリープが出ないので、本っ当に久しぶりですhappy01
昔はかみなりパンチを愛用してましたが、今回はほうでん
もっぱら愛用してます。性格が、こうげき↓とくこう↑なので…。

|

« 【シルバー】 レアじゃないマリル。 | トップページ | ナァム家のおじょーさま。 その1 »

コメント

きのうは連戦した。
それで愛用しなかったよ。

投稿: BlogPetのマイト | 2009年10月20日 (火) 15:09

こんばんは♪
バッジ8つ集まったんですね~。でもその前に5人抜き・・・
意外としんどかったです。まいこはんは手持ち1匹ずつしか持ってないですけど、レベル41くらいだったような気がするので、それぞれの弱点をつけないと大変かもです。
氷タイプ、そういえばあんまりいないかも。一時、金銀で受け取ったイーブイを一瞬プラチナへ連れてきて、グレイシアに進化させようか・・・とも思いましたが結局やらずじまいです。
でんきポケモンはデンリュウにしたんですね。ジバコイルもどうやら金銀で進化させるんじゃなくて、ダイパプラチナのテンガンざんに連れてきてレベルアップしないと進化しないみたいですしね・・・think

投稿: ryuco | 2009年10月20日 (火) 19:43

>ryucoさん

こんにちは~♪
ちょっと反則的ですけど(汗)、何とかバッジが8つになりましたshine
まいこはんとの5連戦は、GB版の時からありましたけどねぇ。
昔は、そこまで苦戦した覚えはなかったです。
イーブイの進化系を一通り出してきたので、そっちに気が行ってましたね…coldsweats01

氷タイプは、結局マンムーにしましたsnow
攻撃力がやたら高く、こおりのつぶての使い勝手が良さそうだったので。
これとこおりのキバがあれば、どうにでもなっちゃいそうな気がします。
ジバコイルも、結局進化させただけで終わりました…down

投稿: すいかねこ | 2009年10月21日 (水) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/46525421

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバー】 バッジ8コ!:

« 【シルバー】 レアじゃないマリル。 | トップページ | ナァム家のおじょーさま。 その1 »