9月&10月に購入したゲームたち。

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
サモンナイト3

今月は特に惹かれるものがないので(今のところは)、
この2本だけかなぁと。
最近は年のせいなのか、昔程食いつかなくなったかな?

でも11月は結構気になってるのありますね。
無双6エンパとか3DSのぶつ森とかいろいろです。
あと、ワンド2FDも気になってます。2本編が個人的に
ダメだったので、買うかは考え中です(^^;

話は変わりますが、ガールズモードはDS版にハマって
すぐさま飛びついたんですけど、やっぱり面白かった!
リアルではあそこまで着飾れないからでしょうけど。
…唯一気になるのは、バカップルのウザさくらいかな?
メンズのコーディネートは楽しい!けど、これだけは
どーしても受け入れられない(-_-;)

サモンナイト3は、イージーモードでやってます。
正直言って、かなりぬるぬるな難易度です。
来月4発売までにとりあえず1周しようと思ってるので、
このままぬるぬるやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月&7月に買ったゲームたち。

バクダン★ハンダン
ポケットモンスターホワイト2
ルーンファクトリー4

あれ?私にしては少ない?
というか、通販の履歴からざっくり割り出しただけなんだけども。
ひょっとしたら、まだまだあるかもしれません…(;´▽`A``
約3か月『FE覚醒』にどっぷりハマってたので、退屈してなかった
ですけどね~。

あと5月に『うたプリDebut』と『マリオテニスオープン』買いました。
うたプリは前作終わってないので置いといて、マリテニはGC版に
かなりハマったので購入。
ディディースーツとか可愛いけど、なんかすぐ飽きちゃったような?
つまらなくはないんだけど、ミニゲーム系はなくても良かったかな。

FEが一段落したので、PSPの積みゲ崩し再開してます。
とりあえず『遙か5風花記』です。これまた時間かかりそうだなぁ。
何せ、ポケモン率の方が高いもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月&5月に買ったゲームたち。

4月と5月に買ったゲームです。
4月は記事にしなかったので、こっちに一緒にまとめてみました。

ファイアーエムブレム覚醒
エルクローネのアトリエ
Starry☆Sky ~After Winter~
うたの☆プリンスさまっ♪Debut

エルクローネは、楽天の期間限定ポイントの為に購入だったかな?
スタスカは、春夏秋と予約してたことすら忘れてました…(;´▽`A``
キャンセルできないところだった上、代引きだったのでかなり焦りましたねぇ…。
うたプリはかなり前に予約してたけど、多分忘れてなかったですよ!

FE覚醒は1周終わったけど、まだまだやってます!
…というか、先月からほぼこれ1本で生き延びてる気がしますね~。
2周目をちょこちょこやりながら(マイユニ周りの支援会話Sの回収)、
1周目のデータで配信チームとやりあったりしてます。

あと覚醒が1周目終わってキリが良かったので、積んでた『遙か5』を
崩しました。フルコンプです。たぶん。
こんなにあっさり終わるなら、去年のうちに終わらせときゃ良かった!
で『風花記』も始めてみました。玄武のお札って、もう忘れたよ(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積みゲー日記。 その8

一部のゲームは合わなくて丸投げor積みゲー化してしまったので、
最近はちょっとお休みしてます。
『華ヤカ哉、我ガ一族』を購入したりしたけど(しかもツインパック)、
やっぱりほとんど進んでません…(;;;´Д`)ゝ
プライベートで色々あって、それどころじゃなかったんですよね。
気持ち的に、乙女ゲーム!って感じじゃないのです…orz

俺屍の攻略本を購入したので、パラパラ眺めたりしてます。
PS版も持ってるので、内容的に似たり寄ったりだなぁと思いつつも、
楽天の期間限定ポイント消費の為に購入。
昔から攻略本を眺めるのが好きなので、とりあえず満足してます。
限定神様はアレだから、個人的にどうでも良かったけど。

そんなこんなで、気が向いた時に俺屍やったりしてます。
一度やりだすと止まらないので、最近はちょっと遠ざかってたけど、
攻略本片手にプレイするのも悪くない…と思ってます(・∀・)

プライベートの事が解決しないと、どうにもならない気がします。
因みに、明日はお仕事でサンタの格好します。
相方がそーゆーのが大好きで、毎年恒例になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積みゲー日記。 その7

ワンドなのにシリアスな展開に首を傾げながらも、何とか1周クリア
しました。1で予想外に良かったノエルで。
まあ、良かったですよ~。3年後とか、おまけのCGがなければ…ごにょごにょ。

ワンドなのに、ちょっぴり大人の表現とか!?
私はそーゆーのは見たくなかったですよ!

とまぁ、こんな感じだったんですよ。ワンドっぽくないなぁって。
なんというか、1が糖度低くて最後は爽やかに告白みたいな感じに
なってて、私的に学生らしくて良かったと思ってたんだけど。
私だけだったって事なんですかね。ちょっと寂しかったです(。>0<。)
楽しんだ方には申し訳ないですけど、それくらい私にはダメだった
のですよ。うん。
休日の会話も、好感度には一切関係ないようですし(一部除いて)。

良かったのは、探索や精製が思ってた程苦ではなかった事かな?
あれくらいの作業なら、どーんと来い!って感じでした。作業だけど。

某通販サイトのレビューとかは良いですけどね、私には合わなくて、
結局1周だけしてそのままプレイやめました…(;;;´Д`)ゝ
結果的にこんなのになりましたけど、1とFDは楽しんだクチです。

…ちょっと心残りはありますが、これ以上はやる気が出ないので、
次は『CLOCK ZERO』いきます。…というかいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積みゲー日記。 その6

『ワンドFD』をフルコンプし、今秋出たゲームに取り掛かってます。
『ワンド2』『CLOCK ZERO』『アルカナファミリア』の3本です。一応。
あとは一般で『俺屍』やったりしてますが、今はちょっとお休み中。

とりあえず発売した順番って事で、ワンド2から始めてみました☆
直前までFDやってたせいか、どうにも雰囲気に違和感が…。
シリアスシリアスとは聞かされてたけど、始めたばっかりなのに、
こんなにテンション下がりまくりでいいのかしら?って感じです(^^;
あ!今まで出てなかったルルの顔グラの表情が、沈み気味?な
せいかもしれませんが。オフにしたら多少変わるかな?
だからってワケじゃないですけど、ぢつは殆ど進んでません。

FDでは、アミィとの友情もあったりして良かったですc(>ω<)ゞ
恋愛だけだとどうしても飽きてくるんで、やっぱり女の子同士の
友情もないとね!あなたとの~は良かったです!
しっかし、毎日自力で三つ編みしてるアミィは凄いなぁ。うん。
あと、思いのほかエストや先生がなかなか微笑ましかったです。
…というか、ルルの行動力がやや男らしかったように思いますね。

この時期になると気持ちが沈んでくるので、ちょっと明るいゲーム
でもやりたいなぁって思います。『うたプリ』に戻るかな…。
因みに、MUSICも一応購入しましたよ~(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積みゲー日記。 その5

あれから、『スタスカ冬』をキスにうんざりしながらもなんとか崩し、
『薄桜鬼』と『ワンド』のFDをやったりしてました(過去形)
…ただ、前者は思ってた通り、進めていくと話が暗くなってくるので、
事件想起のみやってまた積んであります~(;;;´Д`)ゝ
気持ちが沈んでる時は、あのゲームはやっぱり出来ないです…。

そんなこんなで、ワンドFDをやったりしています。
本編がどっしり作業ゲームだったので、ただのAVGは物足りない?
良くも悪くもFDって感じで、空いた時間にちょこちょこっとやるのが
良いのかもしれません。
行き当たりばったりプレイで、エドガーと魔法のルーペをノエルで
終わらせたところです。相変わらず初々しいなぁと(=´Д`=)ゞ
で、そのまま勢いで、シンシアの憂鬱をプレイし始めました。
…でもコレ、目茶苦茶長いらしいですね。選択肢ナシで!
自分的には眠くなる要素が満載だけども、頑張ってみますっ!

一般ゲーは、『ドラクエ3』を終えて『マリオ3Dランド』をやってます。
今回のマリオは、難しすぎないところが良いです(・∀・)
これも少しずつ進めてるんだけど、今週は『俺屍』が出ますねぇ。
体験版を少しだけやったけど、水墨画のような背景がすんごい
キレイでした~♪思わず見とれちゃいます。
PS版は途中までだったけど、今回はクリア出来ると良いなぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続続続・積みゲー日記。

積みゲーから崩そうとするから、なかなか進まないのでは?と、
最近思うようになってきました。すいかねこです(;´▽`A``

『ワンドオブフォーチュン』やっと終わりましたsign03

初回クリアがアルバロで、最後までやれるのか不安だったけど、
3周目ノエルあたりからヤツの面白さ(?)にテンションが上がり、
ほぼ一気にプレイしました。うん、楽しかった~ヽ(´▽`)/
恋愛ED時の後味が良くて、次いこうって気になるんですよね~。
ユリウスとかノエルあたりは、特にそう感じました。

んで今は、『ワンド』と『薄桜鬼』のFDやってます。
…というか、『随想録』の方がプレイ率高いかもです?なんとなく。
本編を土方さんからやったので、こっちも土方さんからやってます。
FDなので、さくさく進めて終わらせたいと思ってます!おー!

あと、『ワンド2』と『CLOCK ZERO』を購入しました。
これは前々から決めてたので、とりあえず積むとわかりつつも、
購入を決めてたゲームです。
結局のところ、積みゲー増やしちゃってます。無意味!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続続・積みゲー日記。

そろそろ、タイトル考えないといけませんね。

相変わらず、ちまちま空いた時間に『ワンドオブフォーチュン』を
やってます。どこでも出来るPSPばんざーいpaper
アルバロ、ラギ、ノエル、エストの順で、やっと4周終わりましたsweat01
2発売までに何とか終わらせたかったけど、どう頑張っても無理。
FDも手つかずのままなので、尚更無理ですねぇ…coldsweats01
ノエルが私的に結構面白かったんで、ちょっぴりペースが上がった
気がしなくもないですが。

現在は、5周目アミィと友情を育んでます。友情も良いです。
…というか、今まで野郎ばっかりを相手にしてたので、久しぶりの
女の子同士の友情は癒されますheart04
あ、直前にエストやってたからかもしれないけど。

『うたリピ』は、トキヤの6月くらいで中途半端に止まってたかな?
こっちはさくさく終わるんで、とりあえず後回しにしちゃってます。
マジLOVEのBD見てたら、再開したいなぁとは思ってるんですけど、
今は続編発売間近のワンド最優先でプレイするのですっsign03

今回は、追記に積みゲーリストは載せていません。面倒なのでsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・積みゲー日記。

…んで、積みゲータワーのその後はというと、

一部はプレイを諦めて中古屋行きになりましたsweat01

全然プレイしないのに、手元に置きっぱなしのままじゃ買取価格も
下がるだけですしね。うむ。
某ネットで買い取りしてくれるところだけど、溜まっていく特典CDも
買い取ってくれるところがありがたいです。

それはさておき、今は『うたリピ』に夢中になっちゃってますnote
サクサク進んじゃうし(ここ重要)、これ楽しいですねえ。
音ゲーも楽しいし(下手クソだけど…)、ここまでハマったゲームは
久しぶりかもしれませんshine
現在はAクラスの3人だけ終わって、キリが良いので止まってます。
ちょっとノリが良くなってきてるので、勢いで他のやっちゃおうかと。

1年以上ほったらかしだったワンド、やっと2周目の半分くらいかな?
初っ端からアルバロに特攻したのが良くなかったのか、どうしても
2周目やる気になれなくて…down
うたプリでテンションあがって、何とか2周目ラギでやってますhappy01
前回が前回なので、彼の反応にはいちいち癒されますねheart04

追記には、積み乙女ゲーリストアップしてます。
前回一部抜けてたものがあったので、それらも載せてみました。
…というか、量ばっか増えて更に積みゲータワーが高くなったわshock

続きを読む "続・積みゲー日記。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧