無期限更新停止中。

いきなりですが、無期限更新停止とさせていただきます!

ワーネバ熱が冷めきったわけではないですが、パソコンが変わってから
Win版プルトはまともにプレイできないし(コントローラーが使えないので)、
PSPの2作品は私にはあわないようですので。…というか、合いません。

あと、近々レンタルサーバーも解約するつもりですので、ブログの記事で
画像が出なくなるものも出てきたり、プルトのパスワードのCGIも使えなく
なります。ほぼ需要もないかと思いますが。

ブログは更新しませんが、Twitterでは何やらつぶやいたりしてますので、
思い出した時にでも見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんじんさん。

務めてるバイト先に、新人さんが一気に3人くらいやってきました。
面接には4人来てたと思うので、一人落とされちゃったのかな…?
店長の趣味なのか、学生さんを含めて若い女子ばっかりです。
まぁ、今回から私も教える側になったので、女の子ばっかりの方が
やり易くて助かりますけどね~。男の人苦手なので…。

フリーターらしい子は、教えられた事をちゃんとメモしててエラい!
仕事を早く覚えようって気持ちが、よーーーく伝わってきますねぇ。
メモってる子ここでは見たことなかったから、ちょっと新鮮だったけど。

ゲームの事語ろうと思ったけど、内容が180度違うので分けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくせい。

夕勤になってからなんですけど、会う人皆さん口を揃えて、

「…前よりも痩せた?」

と言います。なぜでしょうね?
「痩せた」と言うよりも、「やつれた」っていう意味だと思うんだけど。
体重自体はほぼ変わってないので、力仕事が増えた分筋肉質に
なったのかなぁって思います。むしろ増えたような気も…(;;;´Д`)ゝ

あ、食べる量も前よりも増えました。ストレスで。
早朝勤務の前と後に食べるようになったから、1日4食くらい?
なので、かなり矛盾してます。増量コースまっしぐらです。

ゲームは3DSの『ファイアーエムブレム』やってます。覚醒です。
このシリーズはドキドキします。気を抜くとすぐやられるから…。
でも今回は別の意味でもドキドキします。結婚って何!?みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療事務。

そんなこんなで、『医療事務』のお勉強中なすいかねこです。
某通信講座ってヤツだけど、義務教育しか終えていない人間には
少々敷居が高すぎたようで、毎日苦労しておりますです…(;´д`)

ゲームは…最近は買うだけ買って、あんまりやってません。
先月FDが出たので『遙か5』を再開してみたけども、ね。
まあ、本当にちょこちょこっとずつしかプレイ出来てません。
途中で投げた上、レビューが散々であんま期待してなかったので、
そこそこ楽しめてる?かもです。

んで、今月に買ったのは(積みゲ凄いけど…)、

◇ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~
◇華鬼~夢のつづき~
◇ひとふた奇譚

の3本かな?たぶん。
華鬼は楽しみにしてたけど、目茶苦茶叩かれてますねぇ(^^;
どうも短いみたいなので、こっちからやろうか考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びたみん♪

気が付けば、前回の記事から約2か月も経っちゃってましたね(^^;

あの後すぐに勤務時間が極端に減ることが決まって、別の仕事を
探さなきゃ~な状況になってました。
今もまだ探してるところなので、今の勤務先のピンチヒッター等で、
なんとか食いつないでるところだったりします。
あと、友達経営の店舗で週一で働かせてもらったりもしてるけど、
週一じゃたかが知れてるので、どうにかしなくてはなりません。
おまけに交通費も出ないし、色んな意味でキツいです~(。>0<。)

ちょっと時間も出来たので、医療事務の勉強も始めました。
ワケわかんなくて投げたくなるけど、マイペースに頑張ってます!

そんなこんなで、ゲームも買っても積んでばっかりになってます。
何故か『VitaminX』と『VitaminZ』を久しぶりに引っ張り出して
遊んだりもしてますが、自分でもよくわかりません。
とりあえず楽しくプレイ出来るので、良い気分転換になってるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出すだけで鳥肌が立つ音は?

黒板を引っかく音…と言いたいところなんですけどね。
こないだ雨が降った時に、子供にこれと似たような音をたてられて
物凄い鳥肌が立ってしまったんですよsweat01

濡れた靴で、店の床をキュッキュ鳴らすんですshock

ああ、お仕事中のお話です。勤務先のお店の床です。
子供が面白がって、靴で音を鳴らしまくってたんです。

今思えば、黒板とは違う類なのかなぁ?なんて。
まあ、どっちにしても、思い出すだけで鳥肌が立ちます。
親も注意しろよ!って感じだったけど、何故か車にいたらしいgawk

ブログネタ: 思い出すだけで鳥肌が立つ音は?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏、汗の匂い対策はどうしてる?

制汗剤や、CMを信じてレ○アを使ってみたり、いろいろ…ですね。
それでも自身の汗臭さはわからないので、効果の程は不明ですsweat01

あと、8×4デオウォーターも使ったりしてますね。
これは汗対策というか、使った時の清涼感が好きなだけですがheart04
スパークルオレンジの、爽やかな柑橘の香りが気に入ってますhappy01

ブログネタ: 夏、汗の匂い対策はどうしてる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!

昔の話になりますが、当時昇給の為に資格を取ろうと頑張ってて、
30分くらい早めに出勤して、マニュアル見ながら勉強してた時代が
ありました。
起きてた時間は4時くらいだったかな?今思えば、凄いやる気ですsweat02
おかげで資格はとれて、無事に昇給はしました!

今は、休みの日に早起きして、早朝の涼しい時間に家の掃除とか
したいなぁっておもってます。
さすがに午前中でも暑いので、8時でもやる気が出ないんですshock
だから、もうちょっと早い時間にやるしかないかなぁって思ってます。
早起きは全然無問題だけど、朝早すぎると近所迷惑だからな…。

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中、何して過ごしてる?

…これって、車で移動って事を前提にしてますよね?
だとしたら、特に何もしてないかもしれませんねぇ。
元々車に酔い易いので、携帯をいじるのもキツイくらいですshock
なので、景色を見ながらボーっとしてみたり。そんな感じ。
本を読むとかあるけど…そんな事出来る人すんごいですねsweat01

ブログネタ: 移動中、何して過ごしてる?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい麺類、好きなのはどれ?

素麺と冷麦があれば、とりあえず生きていけます(冬でも)。
…というか、食欲ない~とか言うと90%以上の確率で出てきます。

とか何とかやってたら、無性に食べたくなってしまいましたsweat01
昨日よりはマシだけど、今日も暑いから素麺か冷麦にしようかな。

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)