【シルバー】 バッジ8コ!

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その11なのです。

…かなりご無沙汰ですが、気づけばバッジも8コ集まってますshine
尚、ドラゴン使いのツンデレ姐さんは、エンペルトに進化した
ぴっころちゃんが頑張ってくれましたpenguin
それでも、キングドラハイドロポンプはかなり痛かった…weep

で、『エンジュシティ』の5連戦に挑まなくてはならんようですが、
正直言うとあんまり気が乗りせんねぇdown
現在連れてるポケモンたちは、デンリュウエンペルト以外は
全てレベルが30くらいで、お世辞にも頼りになるとは言い難い
状況なのですよ…sweat02
なので、今はメモ片手にあちこちに電話しまくってるところです。
因みに現在のポケモンは、マグマラシラッタデンリュウ
エンペルトクロバットエーフィの6匹です。

エンペルトの他に、もう一匹くらい氷使いがいてもいいんだけど、
どの子がいいか迷ってます。
ニューラは金銀のみだとムリだし、ルージュラとか???
ニューラは、プラチナにれいとうパンチもちがいっぱいいるので、
進化用グッズを持たせてつれてくることも出来るけど…。
それはなんか嫌なので…というか、毎回こればっかりで×sign01
…ってことで、もうちょっと考えてみます~。

関係ないですが、結局デンリュウを育ててますthunder
クリスタルではメリープが出ないので、本っ当に久しぶりですhappy01
昔はかみなりパンチを愛用してましたが、今回はほうでん
もっぱら愛用してます。性格が、こうげき↓とくこう↑なので…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【シルバー】 レアじゃないマリル。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その10なのです。

現在は、『エンジュシティ』にいます。居心地良しshine
…が、実際には、近辺をうろうろしていたりしますが。
ジムバッジは、あれから全く増えていません。増えません…down
あとは、なみのりを使って『タンバシティ』まで往復したり…sweat01
そらをとぶが使えないので、もっぱらなみのり愛好者です。

タンバに入り浸ってるのは、当然『サファリパーク』の為です。
何度か挑戦して、ずかんでは生息地不明だったニドリーノ
ニドリーナ、レアなハズのマリルもゲットsign01
でも、マリルだけは、せっせと某洞窟で探したかったですねぇ。
こっちでは、そこまでレアじゃなくなっちゃって残念です…heart03

さてさて、モココが間もなくデンリュウに進化するワケですが、
なんとなくコイルにバトンタッチしてみたい今日この頃ですflair
…というか、ジバコイルを使ってみたいなぁとか考えてますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 クロバット。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その9なのです。

現在は、『アサギシティ』にいます。
…というか、こ最近はエンジュ、アサギ、チョウジの三箇所を、
行ったり来たりしてましたsweat01
エンジュのジムリーダー戦も、なんとか終わってます。
ここにきて、やっとこさなみのりが使えるようになりましたwave
再びやっとこさ、ぴっころちゃんの本領発揮って感じですなぁ。

早速、金銀ではすっげぇ激レアなマリルを探しに行ったものの、
長時間粘っても全く見つからず…down
でも、他から連れてくるのだけは、絶対に嫌なんですよね~。
あくまでも金銀だからこそ、珍しいマリルなんですから~。

あとは、ズバットイーブイを懐かせる為に奮闘してました~。
やすらぎのすずとコガネの散髪屋を、現在も活用?してます。



頑張った甲斐あって、レベル23でクロバットに進化sign03
性格が『おだやか』で、こうげき↓なのがちょっと心配…。


エンジュのジムでは、↑とラッタ君(ニックネームはぽろり)に
頑張ってもらいました。
でもクロバット君でも、ゲンガーにはやられっぱなしでしたsweat02
まあ、相手はゴーストだし、しょーがないかな…。

将来的には、ひこうタイプとして活躍してもらいたいですねぇhappy01
そらをとぶ以外は、どんなわざを覚えさせたらいいかなぁ。
まだ先のことですけど、ワクワクしながら考えてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【シルバー】 いじっぱりなケーシィ。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その8なのです。

道を塞いでるウソッキーを捕まえ、『エンジュシティ』に到着sign03
GB版以上に風情?があって、良い感じになってますねぇ。
因みにウソッキーには、ハイパーボールを使わされてムッと
してますannoy
一応ランクが下のも持ってたんですけど、使い切ってしまって…。
スージー嬢のアレで当てヤツを、やむなく使ったって感じです。

近くの『38ばんどうろ』では、ニャースミルタンクをゲットshine
ニャースは好きなので、普通に連れて歩きたいんですけどね。
進化させないこと前提なので、ちょっと考えさせて下さい…。

ポケウォーカーは、『まちのはずれ』にしました。
今回ゲットしたポケモンは、ケーシィ×2とオオタチです。
今後のことを考えて、ケーシィを育ててみよう思ってんですけど、
2匹とも性格が『いじっぱり』でした…downdowndown
典型的なとくしゅタイプなのに、『いじっぱり』はないだろうって
ことで………諦めました。合掌gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【シルバー】 ふみつけ>ころがる。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その7なのです。

まだまだまだ?『コガネシティ』にいますが、ジムリーダー戦は、
なんとか終わってます。
GB版の記憶が残ってるので、ミルタンクころがるが怖くて、
しばらくの間は、完・全・放・置してましたけどねtaurus
意を決して突っ込んでみたら、全くころがってきませんでしたsign01
代わりに、ふみつけメロメロで散々な目に遭わされましたが。
手持ちがオスポケばっかりだったので、紅一点のポッタイシ
ぴっころに頑張ってもらいましたpenguin
レベル上げも抜かりなしで、意外なほど楽でございました。

花屋でジョーロも貰ったので、次は…道を塞いでるウソッキー
捕まえるのに、結構手間取った記憶があるんですけどね…。

本日のポケウォーカーは、ママンに預けてあります。
お仕事がお休みで歩数が稼げないので、大体お休みの日は
こんな感じなんですcoldsweats01
元々万歩計を持ち歩いてて、嫌がらないのがありがたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 虫捕り大会。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その6なのです。

まだまだ、『コガネシティ』付近をうろうろしてますbuilding
ここのジムリーダーには、昔痛めつけられた記憶があるので、
すぐに突っ込む気にはなれないのですよ…sweat02
見た目に反して素早いミルタンクに、ころがるをされた日にゃ、
もうどうして良いのかわかりゃしませんよ。

そうそう、火曜日にはむしとりたいかいにも参加しましたよ。
とりあえず、図鑑が埋まってないキャタピーバタフリーまで
埋めてやろうと思ってました。あと、スピアーも。
時間が20分もあったので、当初の目的は完璧に終わりました。
…が、即席のバタフリーでは、優勝はさすがにムリでしたねぇdown
入賞者?の中には、あのストライクを捕まえてたのもいたので、
『ここで捕まえられるのか~』と、なんとなく思い出せましたscissors

ポケウォーカーは、今日はヤミカラスをゲットしましたsign01
よく見てみると、攻撃的な能力を持つわかりやすいヤツでしたよ。
レベルが約1.5倍のピジョンより高いので…本気なのでしょう。
因みに、ここ数日海辺を中心にしてきましたが、ヒトデマンには
まだ会えていません。寂しいのぉcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 ワンリキー♀。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その5なのです。

ヒワダのジムリーダーに勝利し、何とかコガネシティに到着sign03
ジムリーダー戦は、最初に繰り出してくるストライク以外は、
別になんてことはなかったですね。コクーントランセルだし。
逆に強さにムラがありまくりで、嫌らしいなあと思いましたがcoldsweats01
因みに、ポッポピジョンに進化させてません。面倒で。
結局進化したのは、コガネに着いてからです。

コガネシティでは、ワンリキースリープと交換でゲットscissors
ニックネームは………ああ、メスなのにアレなのね、とsweat02
昔は、育ててジムリーダー戦で活躍してもらってました。
例によって成長も早いので、なかなか良い感じだったような?
好き嫌いが別れるでしょうけど、私は割と好きだったりします。

今日のポケウォーカーは、くらいどうくつに行きました。
連れは貰ったワンリキーだったんですけど、意味なかったかも?
しかも勤務時間が短めだったので、ワット数もイマイチでした。
ヒトデマンが欲しいので、次はきれいなうみべにしようかなwave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 このおとこおんなどもめ!

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その4なのです。

現在は、ヒワダタウンにいます。ぼんぐり!ぼんぐり!
可愛い可愛いヤドンたちを、ロケット団から助けたところです。
ロケット団はおのれー!なんですけど、あの幹部のエライ人は、
女の人だと思ってました。別にどうでもいいんだけど。
町の方は癒されて良いんですけど、井戸の中で出てくる彼らは、
今回は捕まえる必要がなかったのが残念でした。

んで、ジムリーダー戦はまだ…というか、いきなり突っ込んで
ストライクにボコボコにされたので、修行の旅に出ましたdown
さすがに、進化したてのマグマラシだけではキツかったですsweat02
せめて、ピジョンモココにもいてもらうべきでしたね。
彼らはまだ進化してないので、鍛えてからまた来ます。
…ってか、ツクシって男だったんかい。GB版の時からずっと
女だと信じてましたよ。なんなんだこいつら~coldsweats01

町を出ようとすると出てくるライバル戦は、何とか勝てました。
ここにきて、よーやくメリープモココに進化です。遅いですsweat01
アリゲイツこわいかお×3回にはプレイヤーもビックリcoldsweats02
元々先手取れないっつーの。でも、おかげで攻撃されなかった~。

最後に、ヒワダに来る前にくらやみのほらあなノコッチ
見つけたので、すぐさまゲットしましたshine
このポケモン、昔は大量発生の対象になってましたね~。
今回は何気なくいわくだきを使ったら、飛び出してきたのです。
珍しいことには変わりない(と思う)ので、ラッキーでしたね。

本日のポケウォーカーは、ママンに預けてあります。
きいろのもりが配信されたので、明日さっそく行ってきますpaper
ピカチュウが後ろを付いてくるまで、あと少しですねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 ポケウォーカー。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その3なのです。

まだまだ、キキョウシティにいますsign03

いやいや、ここのジムリーダー戦は終わってるんですよ~。
お仕事が忙しすぎて、あんまりやってる時間がないのです。
ジムリーダー戦は、なんてことなかったです。まだ一人目だし。
前回の記事で散々語りまくった、メリープさんが大活躍でしたthunder

ってか、ハヤトって、あんな真っ青な頭してたっけか?
別にどうでも良いんだけど、昔は白黒のGBでやってたからなぁ。
当時は、ソーナンスが何色でも、気にする必要なかったですし、
ヤツの頭の色など、気にする必要もなかったのでしょう…coldsweats01





んで、プラチナからは、ポッチャマのタマゴを持ってきましたpenguin
そのタマゴから孵ったのが、↑の子です。




後ろを歩いて欲しくて、急遽タマゴをゲットしたのですよ。
そしたら、生まれてきたのは、珍しいことにメスでございましたscissors
ニックネームは、『ぴっころ』ちゃんheart04今の子供は知らんだろう…。

さてさて、ポケウォーカーもようやく持ち歩くようになりました。
自転車通勤で全く歩かないんですが、4000歩~5000歩位は
いってます。…平均的にですけどねsweat02
まあ、普通に使う分には、全く不自由はしてません。

月曜日はガルーラ×2とポッポを、火曜日はコンパン×2と
ソーナンスを、そして今日はブビィ×2とポニータをそれぞれ
ゲットしましたshine
ソーナンスは、私の大好きなメスでした~。嬉しいです~happy01
毎日行き先を変えてるので、明日もまた別の場所に行きます。
因みに、どこに行ったのかは全く覚えてません。表示の上から順番にやってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【シルバー】 ももたろうさん。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その2なのです。

現在は(も?)、キキョウシティにいます。
マダツボミのとうに篭り、ポケモンたちを鍛えたりしてました。
レベルはまだ一桁なのですが、メリープでんきショック
なかなか良い感じthunder
最初に貰ったヒノアラシ君も、ひのこを覚えました。

さて、希少なでんきタイプのメリープさん。
昔やった時はメスだったので、ニックネームは『ももこ』でしたが、
今回捕まえたのはオスだったので、

ニックネームは『ももたろう』にしましたshine

これからお世話になるんだし、イカした名前じゃなきゃって事で、
こんな感じになりましたとさ。
由来はいうまでもなく、進化後のモココからですsweat01

因みに、性格はひかえめで、とくこうが高くて良い感じnote
更に、進化しても可愛らしい見た目も、なかなか良い感じheart04
ももたろうさんの今後の活躍に、乞うご期待!…みたいな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧