キューティー3エンド!

この記事は、『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の
プレイ日記その2(1周目)です。


友好状態になった琉夏くんに構い構われつつ、1周目終了。
ここまでくれば、恥ずかしさなんて吹っ飛んでしまいますねup

記念すべき初EDは、

みよちゃんとカレンさん2人とでしたぁvirgovirgo

今回は、2人一緒に絡んでくる事多くて、本当に楽しかったsign01
1対1で親友同士ってのもいいけど、3人一緒も良いですshine
そういえば3年目のパジャマパーティーでも、違うぬいぐるみ
でしたねぇ。みよちゃん。

アルバムは、みよちゃんの夏服の喫茶店がまだでした。
その内回収できると思うので、気にせず次いってみます。
体育祭のは、何度見てもみよちゃんの笑顔が可愛くてheart04

進路は、大学受験に失敗してしちゃって、イラストレーターを
目指すことにしたそうな。絵の勉強中?
吹奏楽部のおかげで、芸術ばっかり高かったしなぁ。
…というか、テストとか受験とかは、敷居が高くなったような
気がします。気のせいかなぁ…?
こんな事なら、ケーキ屋に就職するのもありだったかも?


あと、チョコ作りのミニゲームがちょっと楽しいですnote
土台からトッピングまで、好きほーだい出来るのがイイsign03
ピンクだ可愛く出来たのに、ど真ん中にドクロクマ乗せるとか、
変な事やってもキュートとか出ちゃうし、よくわからんsweat01


次の周回では、やっと設楽先輩を…とか思ってたんですけど、
1番最初に気になったのが紺野先輩なので、そっちいきますcoldsweats01
タマちゃんの弟だし、気にならないワケがな~いsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初はやっぱり…

この記事は、『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の
プレイ日記その1(1周目)です。


このシリーズをやる時、最初のプレイでは必ず女の子たちと
仲良くすることにしてますvirgo
自分でもよくわかりませんが、

ゲームでもいきなり男の子にアタック(爆死)
するのは恥ずかしくて気が引けるsign03

のかもしれませんsweat01
今までも、2周目からはそんなものは全く感じなかったので、
とりあえず1周すれば大丈夫でしょう。たぶん。


女の子たちと仲良くしようって事で、本名でプレイ開始。
なんとなく予感はしてたけれど…

今回もちゃんと苗字を呼んでくれませんdown

でした。ガックリ…。
今でもPS2版を手放せないのは、コレのせいだったりします。
PS2版だと、ちゃ~んと呼んでくれるもんねぇshine
まあ、こればっかりはしょーがないので、それっぽく聞こえる
設定にして先に進める事にします…weep

それでも、

琉夏くんに本名で『○○ちゃんshine

って呼ばれると、すっげぇドキドキしちゃいますっheart04


部活は、ヒムロッチが顧問って事で、吹奏楽部に入部。
何年経っても、この人は相変わらずのようで安心安心ですhappy01

部活頑張ってれば、成績は問題ないでしょ~とか思ってたら、
ケーキ屋のアルバイトの影響で、上がりにくいのなんのってannoy
人並みの成績をキープするのが精一杯でした。


男の子に構わないのは、やっぱりヒマだな~とか思ってたら、

パジャマパーティーなるイベントが発生sign03

これって、女の子同士ならではって感じ。凄くイイ!です。
しかも、アコガレのカレンさんちにお泊りですかそうですかhouse

みよちゃんにあんな服を着せちゃうなんて、
さすがはカレンさんhappy02

そう思ったのは、私だけじゃないと信じております…です。
しかも1年目と2年目では、持ってるぬいぐるみが違うんですね。
まあ、可愛いからなんでも良いけど。

因みに、気になってる男の子ナシ!で、クラブ頑張ってるねと、
褒められました。わ~い。
気になってる人いないって答えて、あっさりそうだよねって
言われるのもちょっと複雑…。



2年目のお正月、何故か琉夏くんから初詣のお誘いが…。
気になってみよちゃんに確認してみると、ややニコニコ状態に。
パラメータとか、テスト結果とかのせいなのかな?う~む。


長くなってきたので、その2につづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときメモGS3 発表会レポ!

公式サイトで募集していて、何気なく応募してから1週間。
ドッキドキの、当選メールが届いてるのを確認してから3日。
ああ、やっと声に出して言えるんですねぇshine

『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』
発表会にゴーしてきましたよ~sign03

若干名って事で、公式サイトからの当選者は少なかったぁsweat01
すいかねこさんを含めて、10人もいなかったんじゃないかな。
若干名の意味をよく理解してなかったので、びっくりでしたcoldsweats01
しかも、皆さんデジカメ持って来てて、準備万端って感じcamera


会場は、都内某所です。うん、某所。
当選してからわかる事だったけど、ちょっと遠かったですねtrain
電車での長距離移動&ちょっと道に迷っちゃったし。


発表会では、キャラデザの小松原さんによる商品の紹介や、
友近さん&加藤夏希さんのトークなどなど。
タイミング逃しちゃって、写真撮り損ねてしまったんですけど、
加藤さんはやっぱりお美しいですっheart04
ニヤニヤしちゃうから、『プレイはお家でする派』だそーですhappy01


発表会終了後に、実際にGS3をプレイして体験する時間が
設けられていました。
会場の隅っこに丸いテーブルがあり、その上にGS3がセット
されたDSと、パッケージが置いてありました。
前から公開されてたけど、3のパッケージはピンクが主体で
可愛らしいです。すいかねこさん好み~lovely
2の時と違い、名前を付けるところから始められました。
お家でまったりとやりたかったので、ここではバイト先の子の
名前を拝借してお試しプレイしてましたgame
ゲームに関しては、プレイ後にまた記事を投下しますねnote



会場には、↑のポスターがたっくさん貼ってありました。



W王子の等身大パネル。
他の皆さんも、夢中でカメラを向けてましたねぇheart01
すいかねこさんも、携帯のカメラで頑張りましたっscissors


…帰る時に、お土産をいただいたのですが、これが凄いっsign01
ときメモGS3のソフトなんですが、手書きで何や~ら描いて
あったりします。それもお名前入りで。


すいかねこさんのは、設楽先輩でした。
『つきあってやらなくもない』って良い感じにツンデレっぷりを
発揮していて、気に入ってますheart04

他の方がキャーキャー言ってたので、何事かと思ったけど、
自分のを見てみたら、これは騒がずにはいられませんup
他の方のも見せていただき、しっかり写真撮って来ましたヨ。
一緒に撮ってくださった皆さん、ありがとうございました。
何名かの方から、ブログのアドレスを書いた名刺をいただいたのですが、
遊びに行かせていただいたんですけど、コメントを残すことが出来ませんでした~。
アメブロには登録してないので、スミマセンです…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 本能に逆らえないデイジー。

前回の日記から間が空いてしまいましたが、無事に姫子先輩EDを
見ることが出来ましたnotes
前回のプレイがアレだったので、今回はちょっと神経質になったりして、
毎週のように姫子の部屋をチェキしてましたpc

あと、姫子先輩EDの他に、データ分岐なしで密さんEDも見られました。
竜子さんも同時に見る予定でしたが、データを分けるタイミングが変に
遅すぎたので、見事に玉砕heart03
2月の時点で、セーブデータのちびキャラも竜子さんだったのですが、
結果的に密さんの方が優先されてしまったようです。
でも、アルバムの方は全部埋まってるので、EDは他キャラ攻略時に
ついでに見ちゃおうと思います。

んで、今回のプレイでの出来事はというと、竜子さん&密さんの2人とも
仲良しさんで、強制登場の男の子たちも、それは大人しくしていて
くれました。そう、2年目までは。

既に進路も決まってて、ある意味気楽な3年目、パラメータの都合上、
何とな~く予感していた通り、天地くんと若サマの2人の評価が
「好き」になってしまったのです~crying

こればっかりは、プレイヤーの本能なのでどうしようもないのですが、
後々デートの誘いを断ったりしなくちゃならんのですよね…down
いい加減学習しろよ!って事で、赤城くん&古森くんのちびキャラ
狙いの時のように、完全放置を貫けるくらい?の意思の強さも、
持たなくちゃ~ですね。一生無理っぽいが…。

さてさて、お次は久しぶりに男の子を攻略しにいってきます。
志波くんが良いなあって思ってるんですけど、誰を当て馬にしたら
いいんでしょうね???
PS2版だと、真咲先輩を当て馬にするのは無理っぽかったしなぁ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 異性に興味ナッシンなデイジー。

すんごい久しぶりな今回のプレイですが、目まいで寝込んでる時に、
本当にちまちまやってたので、ちょこっとしか進んでませんwobbly

前回見事に玉砕した姫子先輩EDと、竜子さんEDと密さんEDも同時に
狙っちゃいたいと思いますsign01

男の子を登場させない為に、竜子さん部屋でスタートし、吹奏楽部に
入部で密さん登場、更にセレクトショップでアルバイトって感じでプレイ。
ただし、最終的に吹奏楽部のクラブマスターになってしまうと、
バイトマスターになれたとしても就職出来なくなってしまう
ので、
クラブ活動は控えめにしときます。

今回は、毎度おなじみ「姫子の部屋」をチェキし忘れないように、
見たはずなのに毎週のようにチェキ!
しながらのプレイになりましたpc
それでも文化祭前だったり、正月明けだったりすると、チェキし忘れそうに
なったりもしました(月末になって気づいたり…)
女の子2名とも、同じ位ずつ「一緒に遊ぶ」コマンドを実行notes
時々、こわ~い密さんを見られるのも、今回ならでは…ですねcoldsweats02

現在は、1年目の1月で止まってますが、姫子の部屋は今のところ
見逃してないハズだし、竜子さんと密さんの2人とも適度に遊んでるし、
何とか順調かな?
因みに友達2人は、コマンド実行でセーブデータのちびキャラが交互に
入れ替わるので、ほぼ同じくらい仲良しになってるのかとshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 デイジーとおとなりさん。

親友云々でマンネリ化すると飽きるので、今回は姫子先輩や女の子達、
遊くんED2狙いでレッツプレイshine
ついでにメインじゃない男の子3人の、セーブデータ画面でのちびキャラも
拝むことも目標にしてます(EDは後回し)。
ただ、いきなりいっぺんにやろうとすると、最後に失敗しそうなので、
まずは姫子先輩ED、遊くんED2狙いでプレイしましたsign03

といっても、登場キャラに構わないようにして、二人のED条件を
満たす
だけです。
ただ、さすがに爆弾が爆発すると後々うるさいので、爆弾の除去だけは
欠かさないようにしてました(あくまで個人的事情)。
3年目の秋頃までは、赤城くんと古森くんの2人にも適度に構ってた為、
一応この2人のちびキャラだけは拝むことが出来ましたheart04

今回のプレイで迎えられたEDは、遊くんED2のみでした~house
姫子先輩も同時に狙ってたと思うんですが、どこかで「姫子の部屋」を
チェキしなかった月があったんでしょうねpc
ここまできて失敗とは思わなかったんで、ちょーっとヘコみましたが、
目標の半分は達成できたのでよしとしますcoldsweats01

次回は、玉砕した姫子先輩EDの他に、ちよちゃん以外の女の子達か、
真嶋先輩のちびキャラを見てみるのも良いかもしれませんね。
まあ今日は遅いんで、明日プレイする時に考えようと思います。

最後の最後に、ひとことだけ追記です。
登場キャラを無視し続けた今回のプレイですが、嫌われてる筈なのに、
年賀状だけは毎年一通は届いていました。

1年目→竜子さん、密さんの2人から届く(この時点では、評価はまだ普通)。
2年目→天地くんから届く(パラの高すぎで、注目されてた為と思われる)。
3年目→佐伯さん、若サマから届く(直前まで嫌われてたので、理由不明)。

3年目に関しては、友好度じゃなくてときめき度が関係してそうですね。
でも無視し続けた挙句、忘れた頃になって年賀状を寄こされるのは、
現実的に考えると何事かと思われそうですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 大人組を翻弄するデイジー。

前回プレイの分岐データで、真咲先輩のED2と3と親友告白ED、
若サマのED1
を見ましたheart04
相変わらず氷上くんの評価が上がったり、ちよちゃんにライバル宣言
されたりもしましたが、無事にEDを見られて良かったです。
因みに、真咲先輩の親友告白EDのみ、前回の記事の直後に達成したので、
記憶が曖昧ということでで今回の記事では手間を割愛しています…。

今回のプレイは3年目のGWからプレイ再開で、デート&スキンシップを
しまくった結果、ぐるぐるタッチ可能なED2を達成出来ました。
他キャラでも言える事ですが、大接近モードでのぐるぐる後の会話は、
年齢制限に引っかかりそうなくらいエロい事言いますねsign03
というより、デイジーが怖いもの知らずなだけなのかもですが…。
天地くんの時ほどではないですが、こっちもドッキドキでした~。
EDでのぐるぐるタッチを狙わないのであれば、デートをしていくだけで
良いので、簡単に簡単に見ることが出来ますねnote
あ、どーせなら進路も自分の成績問わずに、二流大学に進学すると
真咲先輩と同じ学校に行ける
のでグゥかと。

ED3は、当て馬である若サマとのデートをメインに進めていきました。
最終的に評価を、真咲先輩<若サマにしなくちゃならない為とはいえ、
1年目の終わり頃からずっと好意的だった、真咲先輩のお誘いを
断り続けなくてはならない
のは、かなり心が痛みましたheart03
まあ、苦労と心労の甲斐あってか、無事にED3を見られたんですけどね。

最後の最後に、若サマ(本命)の告白を断るのが
一番辛かったですcrying

でも最後に見たED1は、あえてキスありにした甲斐があったと思います。
「ドキドキした」の一言が可愛くて、これだけで心労も吹っ飛びましたねup
起動ボイスも若サマになったし、何はともあれ結果オーライですscissors

最終的なパラメータは、学力→約160、芸術→約180、流行→約110、
運動→約280、気配り→約300、魅力→約60でした。
この中で流行のみ、親友関連EDでの調節用にわざと低めにキープ。
…とか言いつつ、EDにはほとんど影響しなかったのも事実なんですが。
今回は魅力も全く関係ないので、卒業直前にここまで上げた感じです。

最後に、DS版だと魔の友好ドライブがアルバムには残らないので、
今回だけで見事にアルバムも埋まりました。
PS2版でも見るのにあれだけ苦労したというのに、DS版だと差分を
別々に回収しなくてはならないので、アノ苦労を4回も味わわなくては
ならないのか
と、プレイ前からヒヤヒヤしてたので、ホッと一安心happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 会長(はぁと)に振り回されるデイジー。

改めて最初から始めた今回のプレイは、人間関係が凄まじいこと
なってしまいましたsign03
真咲先輩の事故チューありで見られる、ED各種を見ようとしてる事は、
前回の記事で既に予告済みです…よね?

一応、運動と気配りを上げる為?に、はるひ部屋、陸上部、花屋で
ゲームスタートしましたtulip
んで、陸上部って事で、当て馬を若サマにしようと思ってたんですが、
若だと親友イベントが発生しない事に、1年目が終わる頃になって、
ようやく気がついたワケですcoldsweats02
この時点で登場しているキャラは、強制以外だと氷上くんのみ。
どーしよーか暫く本気で悩んでたんですが、人間関係的に佐伯さんが
ベストなようなので、慌てて評価上げに勤しみましたsweat01
…が、今回は魅力がとにかく低いので(2年目開始時約50くらい)、
GWと使っても殆ど上がらず、今回は諦めてED2と3のみを見ることに。
こんな事なら、陸上部じゃなくてラクロス部にするべきだったかも。

ED3の当て馬である若サマの評価が、ようやく「好き」になった頃、
佐伯さんの評価も「友好」になりました。
すっげぇ今更なんですけど、この状況は今から親友関連EDを
狙えって事ですかsign02

現在2年目の12月で、真咲先輩のハートもほぼ埋まった状態ですが、
頑張れば何とかなるかな?
とりあえず、12月の祭日を利用して佐伯さんを2回デートに誘い、
真咲先輩が親友モードに突入しましたshine

3年目は、パラ調節に大忙しでした…って今回はそうでもないかな?
初詣の願い事と、ホワイトデーのお返しを利用して学力を上げきったし、
あとは流行を上げ過ぎないようにするだけですし。
2年目のホワイトデーは、氷上くんと若サマのお返しで学力上げてもらいました~。
若サマや真咲先輩とデートを繰り返し、ハートを適当に調節するだけで
OKかな?…と思ってたら、9月になって問題が発生sign01
学力上げの為にちよちゃんを出した時に、ついでのように出てきた
氷上くんの評価が「好き」になってしまったのですsweat01

すっげぇ今更ですが、デートの誘いを断るとすぐに爆弾を出すので、
その気にさせない程度に付き合うことにしました(既に手遅れ)
11月下旬頃、予想していた通りにちよちゃんからライバル宣言をされ、
何とか誤解を解くデイジーでありました。本気で焦ったぞannoy

12月以降は、流行パラの調節だけで済みました。ホッ。
ただ、データを分けたタイミングが変だったので、真咲先輩のハートが
ぼわぼわしませんでしたheart03

そこで、最終的に流行を100前後まで下げた後、若をEDの候補から
外して真咲先輩の親友EDで幕を閉じました。つ、疲れた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 振り回されるデイジー。

真嶋先輩に、文字通り振り回されてきました。すんごい疲れましたwobbly

振り回されっぱなしなデイジーに、心から同情ですsign03

2年目でデータ分けし、古森くんも一緒に攻略しようかと思いましたが、
後々やる気がなくなりそうなので、真嶋先輩のみED見ました。
んで、この人もこの人なりに過去に色々あったんだなあってのは嫌でも
わかったけど、それにしてもデイジーを振り回しすぎです。
2年目までは成績トップで優等生だったデイジーも、卒業する頃には
もはや見る影もないくらいに成績落ちてました。ストレスのせいでannoy

一応、ラクロス部&セレクトショップでマジメに進めてたんですよ~。
ラクロスは思ってた以上に効率が良かったので(合宿で流行もアップ)、
優等生を演じるのはかなり楽チンでしたnote
というか、前回チア部で学力がガンガン下がってたせいかもですがsweat01

終盤に、デートで「セクシー系を着て来い~」みたいなのがあったので、
一応着て行く&着て行かない両方試してみました。
案の定、ナンパ君のセリフも含めて微妙に変わってましたね~。

プレイヤーのストレスも、知らない内に溜まったような気がしますが、
今までの乙女ゲーにはいないタイプだったので(昔の昼ドラにいそう)、
色んな意味で楽しませていただきましたshine
次は、今回は事故チューのみで全く出番なしだった真咲先輩で
いってみようと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ときメモGS2】 好きすぎてどうしよう!

昨日は、ブロペの瑛りんにお任せして、見事に更新サボりました~sleepy

さて、今回も前回の続きで、同じデータの3年目GWから再開です。
残りは、佐伯さん(ブロペと紛らわしいので、今回はこう呼ぶ)のED2、
ED3、天地くんのED1くらいでしょうね。
3は知っての通り、当て馬(今回は天地くん)を振らなくてはならない
という、とんでもなく不本意な事をしなくてはなりませんdown
しかも今回に限って、セカンドチッス発売前から好きだった天地君を
振らなきゃならないワケですよ~crying

確かに必要パラも低いし、当て馬にはまさにうってつけなんですけど、
今回限りにさせてください…。
因みにPS2版でも、クリスED3の為に当て馬になっていただきました。バイバイが切ない…。

確かにパラ上げも大変ですが(3年目GWで運動以外120前後)、
何よりも大変なのが、ここにくるまでにハートがぼわぼわしちゃってる
佐伯さんの好感度調節でしょう。
何より一番手っ取り早いのは、デートを2~3回すっぽかすことですが、
いくら佐伯さん相手でも、いきなりそこまでやる気にはなれないので、
デートの誘いを断るだけでとりあえずやってみましたheart03

その間に、天地くんとのデートも繰り返していった結果(月1ペース)、
クリスマス直前になって、よーやくお誘いがなくなりましたsign01
その代わりに、天地くんが誘いに来てくれるようになったワケですが、
7日以内に2回デートしてしまった為、自宅前に佐伯さんの姿がsign03
文字通り慌てて誤解を解き、現在の関係が続くことになりましたとさ。
因みに各パラメータも、この時点でほぼ150超えになってます。
いつでも、どーんと来いって感じですup

デートの誘いは来なくなった佐伯さんですが、クリスマスイベントと
元旦の初詣にはしっかり出てきてましたxmas
でも新学期になって、デートに誘いに来るのは天地くんだったので、
好感度的にはOK?のようです。
そろそろ本気で、デートをすっぽかしてやらなきゃダメかと、
本気で思いましたsweat01

そのままの状態でプレイしたところ、↑は全くいらん心配だったようで、
頼むよ耐えられない~→バレンタインであえて高級チョコを渡した後、
EDで天地くんが出てきました。
大接近の微妙なエロさにドキドキさせられた天地くんを泣く泣く振り、
ここでよーやく今までの苦労が報われたってことでしょうか。

無事、佐伯さんのED3達成しました~heart04

ED3の後、天地くんのED1も見ました。やっぱりこの子が好きですlovely
ついでに佐伯さんのED2も見ようと思ってたんですが、起動ボイスが
天地くんになったので、データ残して後回しにしようと思ってます。
先にED2を見ちゃえば良かったんでしょうけど、ED3のデータ消しちゃったよ~orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧