ナァム家のおじょ-さま。 その4

学生生活は、特に何も起こらず平和に過ごしていました。

気になるのは、将来の婿のことだけだったりします。
同級生も含めて、気になる候補が何人かいるんですけどねぇ。
なかなか友人欄に入らなくて、しばらく四苦八苦してましたsweat01

※HDDが逝ってしまったので、一旦プレイ終了しますsign01
外付けHDDに、成人間近のデータが残ってました。奇跡shine
更新率低いですが、もうちょっと頑張ってみます。

(C)althi Inc.

続きを読む "ナァム家のおじょ-さま。 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナァム家のおじょーさま。 その3


片割れに恋人を取られ、失恋したデペッシュ兄ちゃん。
それにしても、新たな恋が始まるの早すぎ~sweat01

(C)althi Inc.

続きを読む "ナァム家のおじょーさま。 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナァム家のおじょーさま。 その2


こんな姉弟対決も見られました。母ちゃん負けてたけど…。


ちょっとだけ、面白い展開になってきました。
未就学児はヒマなので、ひたすら試合の応援とかしてます。

(C)althi Inc.

続きを読む "ナァム家のおじょーさま。 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナァム家のおじょーさま。 その1

というワケで、フランコ28国のフォルカー・リッチ氏と、
メリンダ女史の間に子供が出来たらどうなるか?という、
すっげぇ今更なプレイをしているところでありますsweat01

子供がいなかった場合は………今更説明は不要ですよね。
今回は、ダラー・ディオン氏の活躍も見られそうなので、
そっちも期待してプレイしております。

因みに、記事のタイトルに深い意味はございません。

danger 尚、こ回のプレイでは、↑のお二方を改造で延命して
プレイしております。
その事を理解された上で、自己責任で閲覧願います。
あくまで、お遊びプレイの一つとして見てやってくださいsweat02

(C)althi Inc.

続きを読む "ナァム家のおじょーさま。 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色白双子誕生!

ヤモキラ@デペッシュ編、508年の日記その4です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆


508年後半は、ブルーお兄ちゃんの応援ばっかりしてましたsign03


アイシュお兄ちゃんも、Bリーグ5位で同じ時間でしたが、
ミリアムお姉ちゃんも、応援にきていてビックリ。
てっきり、上の兄弟の応援を優先するものだと思っていたので、
こーゆーこともあるんだなぁと。


因みに、他の兄弟達やママンは、アイシュの応援を優先してた
ようです。






そして、同年28日。


note「まあ、可愛い男の子が二人もheart04
note「ばんざーいpaperばんざーいpaper
「可愛い~さすがは私の弟ね~happy02
変な女に引っかからないように、私が守ってあげなくちゃ!あ、デューイもね。
「お姉ちゃん…sweat02


というワケで、第3子&4子が無事に誕生しました。



こっちが上の子(システム名はタケハル)。



んで、こっちが下の子(システム名はトラビス)。


って、下の子は全能っすかsign02


いや、確かに夫婦の才能を合わせると、全部ありますが…。
それにしたって、確率的な事を考えれば奇跡に近いですよね。


才能とは別に、イイコの兄弟達には混血が一人もいないので、
逆に子供達が混血ばっかりなのが面白くてしょーがないですshine


扱いが難しそうな末っ子(現在)ですが、ここで打ち止めにして、
この子に引き継ぐのもアリかな~なんて思い始めたりしてます。



因みに、一番にお祝いに駆けつけたのはビーグラちゃん。


「当たり前でしょ。親友のイイコちゃんの為だものscissors
それよりも、ちょっと聞いてくれる!?ウチのダンナったら…。
「はぁ…」


「ママン、ママン、色白で可愛いよlovely
赤ちゃん抱っこするの、すっごい久しぶりだなぁ。イイコに似て可愛いなぁヾ(´ε`*)ゝ
「当たり前でしょ。私の孫なのよsign01というか、ジャマよっpunch
というか、私の誕生日に双子なんて…。やるわね、イイコ( ̄ー ̄)
「ヒドイよ…。ママンcrying


「…」←順番待ち。


その後、しばらく騒ぎは続いたとか、続かなかったとか…。

(C)althi Inc.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリーチェ・セレイゾー君を幸せにしよう!

というワケで、メインとは全く別のデータでプレイ中ですsweat01
今回はアラニス32国(カズハさん付き)に行き、

ストリーチェ・セレイゾー君を幸せにしようsign01

という、やや単調な企画プレイ(?)をしてるのであります。
尚、セーブデータは、ネバノートさんからお借りしてます。ありがとうございます。
カズハさんってば、お顔は大和撫子なのに、性格がワイルダーなのよねぇ。





因みにストリーチェ・セレイゾー君とは、アーロさん
ジュリーさん夫婦の第3子なのです。
↑の夫婦に3人目がいるのって、ここだけなんですよね~。
PS版を始めたばかりの頃、子供を移住させたらここの家に
引き取られたので、なんとなく思い入れもある子なのですshine
あ、お顔はこんな感じです→。今更説明不要?




実はこのストリーチェ君、成人前に両親をなくしてしまうので、
当時からなんとも不憫でしょーがなかったのですっcrying
…というか、一度婿にしてみたいっていうのが本音ですが。

(C)althi Inc.

続きを読む "ストリーチェ・セレイゾー君を幸せにしよう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【パス】 お顔狙いプロジェクト 1

Win版にて、子作り後は完全放置プレイで育った子供達。
完全放置とはいえ、愛情はムダにたっぷり注いでますheart04
今回狙ってたお顔は、フェブライス君と同じお顔。

父→リューン・アバロン
(※フェブライス君と同じお顔で、いのそうさんのキャラ)
母→リョウ・ラドム
(※おなじみクミコママンと、ラブフェイスのヤマトの子)

※プレイの記録はコチラ→【萌える双子。】

(C)althi Inc.

続きを読む "【パス】 お顔狙いプロジェクト 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌える双子。

というワケで、ここのところは、前々からやろうと思ってた
お顔狙いプレイをせっせとやってました。

今回の狙いは、おなじみフェブライス君顔ですsign03

PCに起用したのは、憑依っ娘のリョウなのですが、
手持ちの中に成人したパスがなかった為、誕生日のみを
迎えて年を取らせ、ムリヤリ成人させて移住させましたsweat01

んで、そんな薄幸?のリョウの夫になるべく選ばれたのは、
リューン君です(@いのそうさんのキャラ)。
同じお顔プリーズ!なので、お顔の番号も全く同じな彼に
来ていただいたというわけです。
核家族化するのは承知の上で、あえて彼らを移住させました…(^^;




移住先は、ほぼ未知の国だと思われるアラニス32国です。

こっそりカズハ付きで、ある男の子と結婚してみたいという
野望もありますが、それを抑える為にガングニール付きに
移住しました。





ニルツェさんとこにて、フェブライス君顔をたたき出した、
アグネスさんがご近所さんだったりで、幸先良さげ?






フェブライス君って、あの独特の頼りなさがあってこそ?
な気がしますね~(*´д`*)







結婚後は、双子狙いで高速オートで放置してました!
Win版はこれがあるから、お顔狙いもラクで良いですね!

んで、実際に出てきたお顔は、

1回目の双子→いきなり48センチ娘と渋顔!?
意外なところで、ラシディ&アグネス親子の影響が…?
いやいや、純粋そうな感じが可愛くて良いですなぁ♪

2回目の双子→上の子が同じ顔ヒットだけど、
下の子カッコ良すぎ!これの東方系が好きなのです!

3回目の双子→追記部分へドゾ!

(C)althi Inc.

続きを読む "萌える双子。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お兄ちゃんといっしょ。

ヤモキラ@デペッシュ編、508年の日記その3です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆

久しぶりの更新になりますが、大して進んでません。


クミコママンとフェブライス君が無事結婚。
姉ミリアム(13)が嫁き遅れてることもあってか、
評議会館邸の表札は、えっらい事になってます。
あえて画像はナシですが(言い換えれば、撮り忘れたともいう)
まるで子供が一人増えたみたいです。


「否定はしないけどね…」
「ガーンshock
「ママン、フェブライス君傷ついてるよsweat02
「ミリアムちゃん…weep
パパンって呼べとは言わないけど…さ。






翌日の11日は、



お兄ちゃんと朝から釣りです!仲良くカイモドキ釣っちゃった♪


「イイコは、昔から釣りが上手だったからねぇnote
成人してからじゃないと、釣りは出来ないよ!な~んてツッコミはなしだよ。
「キールお兄ちゃんってば、何言ってるの。
カイモドキごときで、満足してちゃダメでしょsign01
「そうだねぇ。ヌヌギが一匹はいなきゃねぇcatface
「そうだよ!お兄ちゃんはのんびり過ぎなの!
…あ、引いてるよ!」
「おや、本当だ…って、逃げられたし(´・ω・`)」
「お兄ちゃん…」
人が言ってるそばから、なんてトロい人なの。






そんなやりとりが繰り広げられてた時、



超KYなデルタ君が乱入。兄妹だし、KYもないか。


「お兄ちゃん、この人しつこいんだけど…」
「ほっときなさい。そのうち来なくなるから」
「はぁい」
あ、また引いてるよ!…って、今度は言う前に逃がしたよ。この人。
「う~ん、今日は全く釣れないなぁ」
「お兄ちゃん、本当に釣る気あるの?」
「…」
ムチャクチャな言われようだなぁ。ヲイ。出番これだけだし、酷い扱われようorz


その数日後には、デルタ君は誘いにこなくなりました。
本当に、お兄ちゃんの言うとおりになったよ!スゲー!






同年15日のウルグ祭では、



笑うしかないこの結果。妊娠も発覚したし、幸せいっぱいなんだけど。


「まぁ、なんだ。人生そんなもんだから」
↑たまたま近くにいたマザコンで3番目の兄ブルー(15)
「ブルーお兄ちゃん、冷め過ぎだよcrying
「HaHaHa!かける言葉もみつからん。
って言われちゃったよhappy01
「キールお兄ちゃん、キャラ変わってない…?」
というか、元々あまり出番ないけどさ。


というワケで(?)、占いの結果にヘコんだイイコは、



実家にいるフェブライス君に慰めてもらいました。


「やれやれcoldsweats01

(C)althi Inc.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きたばっかりの1才児。

ヤモキラ@デペッシュ編、508年の日記その2です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆

今回の記事は、報告ばっかりなのであります。

508年10日、日付が変わると同時に双子のお顔が判明。
まあ、名簿を見てる方だと、もうお分かりだと思いますが、
念のため。



長女サマンサはこんなお顔で、



長男デューイはこんなお顔でしたnote


だなんて、いかにも二人の子!って感じで、
良いんじゃないでしょうか。
個人的に、デューイがパッと見ドラゴイエ君似っぽい
とことか、すごくいい!って思ってますhappy01
関係ないですが、顔グラの番号も一字違いでした。ミラクル!


「でも、二人揃ってミス&ミスタープルトになりたいなんて…」
ウチの家系にはいないタイプだから、お母さんビックリしちゃったわ。
「だって、お母さんだけでしょ?」
「何が?」
「兄弟の中で、ミスプルトになってないの」
「…」
「だから、お母さんの分も魅力的になるのshine
「…そ、そう。頑張ってねcoldsweats01
自分の子供に言われると、なんかムカつく気がするわね…。


恐るべし、起きたばっかりの1才児。






同年同日、珍しく結婚式が午前午後両方あります。
午前中は、希少な0系ディスクリトさんとドラゴイエ君の
元カノルピナスちゃんの結婚式でしたが…



ドラゴイエ君も新婦側で出席!
もしかして、まだ未練があったりするのかな~?ショック~(。>0<。)


「ボクは、イイコが一番に決まってるじゃないか~happy02
「…ホントかよgawk
「お、お母さんの視線超冷たいしcoldsweats02
「それに全く気づかないお父さんは、超大物だしgawk


それはさておき、この夫婦の間には是非0系の子が沢山
生まれたら良いなって思います。
マジメな話、将来性を考えると絶滅寸前なので!


で、午後からは、クミコママンとフェブライス君
無事に挙式することが出来ました!
無事にっていうとアレですが、遅刻せずにって意味です。
午後からだったので、遅刻だけが心配でした!



結婚式後のフェブライス君は、一気に大金持ちにsign03


「無駄遣いしちゃダメだからねhappy01
「ハ~イpaper






以上、508年10日の報告でした。
フェブライス君、クミコママンをよろしくね♪

(C)althi Inc.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧