忍者めし こたつみかん味


味覚糖『忍者めし こたつみかん味』

これまた、ユニークな名前で出てきたものですねぇ。
普通のみかん味じゃなくて、こたつみかん味ときたんですからねぇ。

因みに、このシリーズは初めて食しました。
前から売ってるのは知ってたけど、あんまりそそられなかったので。
メチャクチャ硬いですね!びっくりしました!
スルメじゃないけど、いつまでも噛んでられそうな気がします。

味は、最初から最後まで結構酸っぱかったです。美味!(・∀・)
初忍者めしだったけど、このままハマってしまいそうです。
こたつみかん味が消えるまでは、こればっかり食べちゃうだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーン 韓国のり味


湖池屋『スコーン 韓国のり味』

今週はスナック菓子を食してみました。すんごい久しぶりです。

袋を開けた途端、韓国のり特有の良い香りがっ(*´Д`*)
スコーンって定番のバーベキュー味(だっけ?)が物凄い濃厚で、
スコーンそのものがちょっと食べただけで喉が渇くイメージでした。
だけど実際に食してみると、味は思ってた以上にあっさりな感じ?

味はあっさりしてたんだけど、元々しつこい?というかこってり?な
スナック菓子と合わさると、やっぱりしつこいものなのかなぁと。
個人的にはちょっと苦手な部類に入るかもです…( ´・ω・`)

あ、韓国のり自体は普通に好きですよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキーmidi ぽってりショコラ&ぽってりイチゴ

ちょっと思い立ったので、不定期にお菓子の新商品の事でも記事に
してみようと思います。


グリコ『ポッキーmidi(ミディ)ぽってりショコラ&ぽってりイチゴ 』

で、今週の新商品です。ぽってり可愛いです(*^.^*)
入荷の前日にテレビやってて、個人的に気になってました。

定番のポッキーよりも、太くて短い(良い意味で)です。
女性的には、ビスケット部分よりもチョコレート部分をもっと食べたい!
って事で、チョコレート部分を増やしたとかなんとか。
パッケージも可愛いので、バッグの中に入れておいても良いかも?

パッと見はフランを短くしたような感じですが、食してみるとビスケット
が全然違いました。サクサクっていうより、パリポリっていう感じです。

…っと、携帯のカメラが弱くて写真が不鮮明ですね。スミマセン( ̄ω ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)